So-net無料ブログ作成

台風17号 2012 予想 関東

台風17号 2012 予想 関東 [天気]

台風17号 2012 予想 関東

2012年台風17号は進路予想を急転回し日本列島直撃になりそうです。

週末に予定のある方は十分に台風予想を確認してください。

大型で非常に強い台風17号は29日21時には沖縄本島近海に達する予想です。

30日21時紀伊半島沖に達するので関東に影響がでるのは 30日の日曜日から1日月曜日にかけてと予想されます。

秋の台風は日本列島直撃になることが多いですが
10月に来る台風はとても少ないです。

ほとんどの台風は9月に上陸しますが
10月に上陸するのは年間一つくらい
という統計があります。

今年2012年は台風の上陸が一つだけと直撃だけは避けられているようです。

台風以外の豪雨の被害はありますが次の17号が
上陸したとすると本年2つ目の台風となります。

台風17号は台湾方面にそれるかと思いきや日本を直撃しそうです。

九州地方の方はは週末に天候が荒れると予想されますので
お出かけは控えて十分な警戒をしてくださいね。

関東は週末はなんとか風が強いだけで住む可能性が高いですが
週明けの出勤時に台風の影響が出るかもしれせんね。

どちらにしても今年最後の台風になるのではないかと思いますので
台風一過のいい天気がこのあと広がるのを期待して待ちましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。