So-net無料ブログ作成
検索選択

東京ステーションホテル イルミネーション

東京ステーションホテル イルミネーション [ニュース]

東京ステーションホテル イルミネーション

東京駅丸の内駅舎、東京ステーションホテルをスクリーン
見立てたイルミネーションが公開されました。

また一緒に東京ステーションホテルのライトアップテストも行われました。

ライトアップは照明デザイナーの面出薫さん(62)が演出をしました。

LEDが約1200個の使われていて赤レンガを「和」テイスト
柔らかく照らし出しています。

CGのリハーサルだそうですが感動モノですのでぜひご覧ください。



東京ステーションホテルと丸の内駅舎は重要文化財に指定されて
2012年10月3日の営業再開に向けて修復工事が行われていました。

建物の長さが300メートル以上あるのですが、その建物を地面から
完全に浮かせるようにして最新の免震工事を行ったといいます。

丸の内周辺には赤レンガの昔懐かしい建物が沢山残っています。

ほとんどが耐震工事を終えて新旧の入り混じった懐かしく落ち着きのある
街並みになっていますので散策には最高だと思います。

東京ステーションホテルは営業再開まであと10日ほど。

今日24日は赤レンガの丸の内駅舎が報道陣に公開されました。



古い赤レンガをそのままに残した部分をうまくディスプレイにして
古くもあり最新でもある見事な建築美だなあとおもいます。

大人のデートスポットとして丸の内は最高です。

首都日本ですからこのくらい立派な駅舎があることはいいですね。

ですが空路から到着した成田空港はちょっとさびしい感じかも。

次は成田空港をカッコよくして欲しいですね。

いやその前に景気対策だ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。