So-net無料ブログ作成

iPhone 5 softbank テザリング いつから?

iPhone 5 softbank テザリング いつから? [iPhone]

iPhone 5 softbank テザリング いつから?

本日ついに孫正義社長がSoftBank iPhone 5での
テザリングの実施を発表しました。

これでiPhone 5は性能的に「au」「SoftBank」ともに互角になりました。

SoftBankのiPhone5にはテザリング機能がなかったので
Wi-FiルータにするかauにMNPするかで迷っていた方も
これで決断できるのではないでしょうか。

詳細は以下のとおり。

受付開始
2012年9月21日


テザリング開始
2013年1月15日~


テザリング料金
月額525円
2年間無料(LTEスマホ購入者)
申込期間:9月21日~12月31日


パケット定額 for 4G LTE
スマートフォン 月額5,985円(~7G)
iPhone 5    月額5,460円(使い放題)
但し、テザリング実施時には7G制限あり


LTEスマホからソフトバンク回線へ
24時間通話定額

月額500円
申込期間:9月21日~12月31日
サービス開始:1月15日


下取りプログラム
最大:iPhone4S 64G 20,000円
実施期間:2012年9月21日~11月30日

基本的に動作していれば下取りしてくれるとのこと。
液晶割れはNG。


かいかえ割
ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額
例)ホワイトプラン(i)490円
実施期間:2012年9月21日~2012年11月30日


iPhone4S持ちのわたしとしてはまだ割賦残りもありますので
キャンペーン次第でiPhone5への乗り換えを考えていました。

昨年の新型iPhone4Sが発売された時は時代が大きく変わった時でした。

au 対 SoftBankiPhone戦争が勃発し、
同時にジョブズの死去という驚くべき事態でのiPhone発売でした。

そんな中でしたからSoftBankは旧型iPhoneからの乗り換えで
iPhone3GSの割賦残をゼロにするという奇策を打ち出しました。

もちろんiPhone4からも大幅な値下げを行ったのです。

その奇策の影響もあって予約当日は予約システムが
即ダウンし行列はまったく進まず途切れずの社会現象になりました。

それに比べiPhone5はau、SoftBankともに切り札を出さずに
お互いを睨み合ったまま発売まであと3日を迎えました。

ここでSoftBankはここまでの戦いで若干アドバンテージをもったauを
一気に追いつき抜き去ろうと立て続けにキャンペーンを発表したのです。

あとだしジャンケンはSoftBankの伝統芸です。

さてここで出揃った感のあるキャンペーンを考慮し乗り換えのタイミングを考えました。

・発売日に入手可能か不明である
・テザリング開始は1月15日からである
・下取りはキャンペーン中であれば同じ金額で時間がたっても買い叩かれない



以上を踏まえiPhone4Sを使っているわたしが
現在のキャンペーンの恩恵を十分に得るには

11月中の乗り換えがベスト

と判断しました。

結論はでました。あとはじっと待つのみです。

待ちきれるかが一番の問題です(^^ゞ



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。